BGM for you

音楽とか日常生活で感じたことを書きます

“元気”

会社を休職して2か月、今日やっと朝から体調がいいと思えた。

今年一番かもしれない。

疲れが一切ない。

心のもやもやも不安もない。

何かしようかなと思える。

これが“元気”という感覚かもしれない。

 

f:id:strong_kino:20180830223527j:image

 

会社に通っている頃は、ベッドに沈んだ体と脳みそを「よっこらしょ」と自分で無理やり起こして活動を始めていた。

1日の勤務が3時間でも4時間でも、仕事が終われば退勤してたけど、それでも疲れていた。

上司からは「なにが嫌なの?」と聞かれた。自分でもわからなかった。

 

休職してからは予定がなければ一日中ベッドの中で横になって過ごした。

何もやりたくない。

何もしていないのになぜか疲れている。

「久しぶり!元気?」と聞かれると、内心では「元気ってなんだろう…?」とすっきりしなかった。

 

f:id:strong_kino:20180830223543j:image

 

今日明らかに気づいた。

私にあった気力とか感情とか感覚というものが弱まっていたんだ。

やっぱり大丈夫ではなかった。

 

明日はどうなるかわからない。

でもこの先もっと元気に満ち溢れる日々がやってくる。

今日の元気を感じたように、その日が来るのをじっと待とう。