BGM for you

音楽とか日常生活で感じたことを書きます

2018年私的おもしろかったエンタメランキングTOP10①

私が毎年恒例でどこかで披露している

『今年おもしろかったエンタメランキングTOP10です!

物心ついたときから音楽、テレビ番組、ドラマ、映画、コンサートなどに浸かって生きてきました。

今年の私が選んだのはこんな感じ~!

 

第10位 映画『オーシャンズ8

映画を見終わったらめちゃくちゃ元気になりました!!

8人の女性がかっこいい!

起承転結で気分が沈むことはなくて、ストーリーがわかりやすくて気楽に見られます。

ファッションが写真集出してほしいくらいキレキレです!

私も上下スパンコールのスーツ着てみたいなぁ☆

 

オーシャンズ 8(字幕版)

オーシャンズ 8(字幕版)

 

 

 

第9位 もものかんづめさくらももこ

さくらももこさんが亡くなったので、再び購入。

ゲラゲラ笑えるエッセイに救われました。

すっとぼけの裏にある、緻密な描写力。

作品は残りますからね。それが良かった。

 

もものかんづめ (集英社文庫)

もものかんづめ (集英社文庫)

 

 

第8位 チームラボボーダレス

気の置けない友人らと行き、とにかく綺麗で楽しかったです。

写真を撮りたい欲を十分に満たしてくれました。

テクノロジーがどれだけすごいのか理解できたらもっとおもしろそうです。

f:id:strong_kino:20181231120326j:image
f:id:strong_kino:20181231100834j:image
f:id:strong_kino:20181231100841j:image

第7位 ジェニーハイ1st Album『ジェニーハイ』

川谷絵音、中嶋いっきゅう、新垣隆野生爆弾くっきー、小籔一豊のバンド。

愉快なメンバー。

やりたいからやっているんだよね。

曲がおしゃれで皮肉で上手い。

今年繰り返し聴きました。

 

ジェニーハイ (初回限定盤)<CD+DVD>

ジェニーハイ (初回限定盤)<CD+DVD>

 

 

 

第6位 コンフィデンスマンJP

古沢良太脚本作品はなるべく見るようにしています。おもしろいから。

コメディエンヌ長澤まさみのぶっ飛っとんだ演技が病みつきです。脇役のキャラクターも立ってたなぁ。衣装が毎回楽しみだった。

このドラマもTwitterが盛り上がっていました。

毎週楽しみなドラマがあるって本当に幸せだなぁと感じました。

2019年映画公開予定!

 

 

いったんここまで。

5位から1位は次の記事に続きます。

 

去年の↓

2017年私的おもしろかったエンタメTOP5 - BGM for you