2018年私的おもしろかったエンタメランキングTOP10①
私が毎年恒例でどこかで披露している
『今年おもしろかったエンタメランキングTOP10』です!
物心ついたときから音楽、テレビ番組、ドラマ、映画、コンサートなどに浸かって生きてきました。
今年の私が選んだのはこんな感じ~!
第10位 映画『オーシャンズ8』
映画を見終わったらめちゃくちゃ元気になりました!!
8人の女性がかっこいい!
起承転結で気分が沈むことはなくて、ストーリーがわかりやすくて気楽に見られます。
ファッションが写真集出してほしいくらいキレキレです!
私も上下スパンコールのスーツ着てみたいなぁ☆
さくらももこさんが亡くなったので、再び購入。
ゲラゲラ笑えるエッセイに救われました。
すっとぼけの裏にある、緻密な描写力。
作品は残りますからね。それが良かった。
第8位 チームラボボーダレス
気の置けない友人らと行き、とにかく綺麗で楽しかったです。
写真を撮りたい欲を十分に満たしてくれました。
テクノロジーがどれだけすごいのか理解できたらもっとおもしろそうです。
第7位 ジェニーハイ1st Album『ジェニーハイ』
川谷絵音、中嶋いっきゅう、新垣隆、野生爆弾くっきー、小籔一豊のバンド。
愉快なメンバー。
やりたいからやっているんだよね。
曲がおしゃれで皮肉で上手い。
今年繰り返し聴きました。
第6位 コンフィデンスマンJP
古沢良太脚本作品はなるべく見るようにしています。おもしろいから。
コメディエンヌ長澤まさみのぶっ飛っとんだ演技が病みつきです。脇役のキャラクターも立ってたなぁ。衣装が毎回楽しみだった。
このドラマもTwitterが盛り上がっていました。
毎週楽しみなドラマがあるって本当に幸せだなぁと感じました。
2019年映画公開予定!
いったんここまで。
5位から1位は次の記事に続きます。
去年の↓
2017年私的おもしろかったエンタメTOP5 - BGM for you