2018年私的おもしろかったエンタメランキングTOP10②
私が毎年恒例でどこかで披露している
『今年おもしろかったエンタメランキングTOP10』。
5位から1位の発表です!
第5位 浅草ロック座 ストリップ
ストリップ絶対見に行ったほうがいいです!!!!
あまりにも踊り子さんの存在が美しくて、思わず泣いちゃいました。
ミュージカルみたいに楽しいシーンあり、ロックコンサートみたいに盛り上がるシーンもあり、裸でめちゃくちゃ踊る人もいるし、ゆっくり動いて動く彫刻のような人もいます。
私が見た回はエロい気分には全然なりませんでした。
ストーリーと演出が肝ですね。
ストーリーを担う音楽の力を感じました。選曲大事です。
踊り子さんを美しく照らす照明や、それぞれに合った衣装、セットなど、至近距離で見どころがたくさんあります。
第4位 Mrs. Green Appleコンサート
1stAlbumの後から出会いがあり、今回やっと彼らのコンサートを見ました。
ものすごく勢いがあって彼らの“今”のパワーをビシバシ感じました。
初めての幕張メッセということでメンバー自身が場に食らいついていく感じ。
若さが尊くてもう胸がいっぱいになりました。二十歳くらいの子に泣かされます。(私よく泣くw)
ジャンルにこだわらない音楽で、今年出たアルバムもものすごく楽しいです。
もっと売れてほしい~!ボーカルの大森くんは間違いなく天才です!!
ENSEMBLE TOUR ~ソワレ・ドゥ・ラ・ブリュ~ [Blu-ray]
- アーティスト: Mrs.GREEN APPLE
- 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
- 発売日: 2019/01/09
- メディア: Blu-ray
- この商品を含むブログを見る
第3位 宇多田ヒカルコンサート Loughter in the Dark
あふれ出た感想はこちらから。いま思い返してもうっとりする。
宇多田ヒカルのコンサートに行ってきた(ねたばれちゅうい) - BGM for you
第2位 おっさんずラブ
“笑って泣ける”ってコンテンツとして最高じゃないですか!
毎回ゲラゲラ笑いながら見ていたのに、最終回で号泣&ニヤニヤしました。
全体を通してピュアな愛を描いているからみんなを応援したくなる。
吉田鋼太郎が可愛すぎる!ふざけるのもいいかげんにしてほしいwww
田中圭のことも林遣都のこともこの作品を通して大好きな俳優になりました。
2019年映画公開!
おすすめ記事
【おっさんずラブ】の舞台裏、貴島彩理プロデューサーが明かす――「『あげないよ』は遣都さんのアドリブです」 - Woman type[ウーマンタイプ]|女の転職@type
第1位 グレイテストショーマン
何回も見に行った人も多いと思います。私は1回しか行きませんでした。
Every night I lie in bed
The brightest colors fill my head
A million dreams are keeping me awake…
毎晩、ベッドに入ると
輝く光で頭が埋め尽くされるんだ
100万もの夢で眠れなくなるのさ
すごく素敵な映画だけど、自分の現状を突きつけられたんですよね。
心から夢中になって自分を生きているか…。
このころの私はとてもYESとは言えなかった。
この映画は今年の私をちょっとずつ動かす“きっかけ”になりました。
心をえぐってくれたグレイテスト・ショーマンを1位にします。
以上、2018年おもしろかったエンタメランキングTOP10でした~!
今年も一年ありがとうございました!
◎今年見たエンタメを振り返って…自分用めも
自分の関心の幅がせまかった。
もっと最新のもの、携帯ゲーム、10代、海外のことも見ていこう。
ランクインで迷ったのはInstagram,YouTube。プラットフォームよりもコンテンツを優先して選んだ。
TicTokやライブ配信サービスの面白さがわかるようになりたい。