BGM for you

音楽とか日常生活で感じたことを書きます

ちょっとした夏休み

暑いですね。田舎に行っていました。

 

小学生の夏休みのように過ごしました。

朝はうぐいすの「ホーホケキョ」に起こされ、

夜は星空を眺めて眠ります。

 

ブルーベリーもぎをしたり

f:id:strong_kino:20180714092531j:image

 

花火をしたり

f:id:strong_kino:20180714092835j:image

 

お寺に行ってみたり

f:id:strong_kino:20180714092932j:image

 ほかにも今年初めてスイカを食べたり、

3年ぶりくらいにうなぎを食べたり、

ヒマワリやハイビスカスを朝昼晩観察しました。

(ハイビスカスが一日花だと初めて知った!)

  

自然はいいですね。

7月は朝焼けも夕焼けも綺麗ですよ。

f:id:strong_kino:20180714093721j:image

↑東京の朝焼け

 

f:id:strong_kino:20180714093816j:image

↑田舎の夕焼け

 

私が住んでいる東京は賑やかで便利でいいのですが、この数ヶ月は疲れていて、早く緑のあるところでのんびりしたいと思っていました。

 

樹々が鬱蒼と茂る公園でさまようのは、自分の頭の中の考えを手放すのに良い時間でした。

 

私はこの数年特に、なりたい自分になるために少しずつ軌道修正してきました。

その根底にあったのは「今の自分じゃ満足できない。もっともっと。」という気持ちでした。

でもね、いつのまにか肝心の心が追いつかない感じ。

土台の自己肯定がしっかりしていなかったのですね。

 

ブルーベリーは時期が来たら身がふくらみ色づき、落ちます。

惑星は自転しながら軌道をすすみます。

では自分にとっての『自然(ありのまま)』とはなんなのか。

はっきりした答えは出ませんが、『感じること』かなぁと思います。

 

その中でも『笑い』って最高で最強ですよね。

楽しく笑っている様子はいいです。

 

でも、笑えなくても良しとします。

情けなくても立ち止まっていても、そのとき感じることが大切。

どんな自分にもOKを出していきます。

 

 

 

<今日のBGM> 


高木正勝 - Girls [HD]